ブログ

JAKE INTERNATIONALのスタッフBLOGです。

ホンダ フィット トランスミッション乗せ換え

お客様が購入されたお車ですが、オークションから車輌を引き上げて戻ってくる際に走行不能に陥ってしまいました。

確認させて頂くと、ドライブに入れても車が全く進まず、ミッションの中からガラガラ音がするといった状況です。

診断機で確認すると、ドライブプーリーとドリブンプーリーの回転数が合いません。
ドライブプーリーの回転数は上がるのですが、ドリブンプーリーの回転数が0rpmのままです。

CVTベルト切れの様です・・・

ベルトの単体供給がありませんので、ミッション本体の交換となります。

フィットに限らず、最近の車はエンジンルームの開口部が狭いので、色々な部品を外さないと、ハーネスを外すことができません。

 

中古のトランスミッションが見つかりましたので、中古ミッションへ交換します。

ドライブプレートの曲りを確認し、中古ミッションを取り付けていきます。

ミッションを取り付ました。
中古ミッションの程度は良好で、異音や振動も無く走行できました。

弊社では、中古の部品等を使用し、出来るだけ整備代をお安くさせて頂く事が出来ます。
修理に対し、お客様とお話しさせて頂き、色々なプランをご提示させて頂きます。

お車のことで何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

有限会社ジェイクインターナショナル

受付時間:9:00-19:00

skip_previous