70系 マーク2 ワゴン マフラーワンオフ作成
暑い・・・溶けてしまう。。。
脂肪も溶けてくれるとうれしいのですが・・・溶けないんですね。
毎日危険な温度です。
皆さまご自愛くださいませ。
さて、今日はマーク2のマフラーをワンオフで作成致しましたといった記事です。
jakeの近所を走っているのを見かけたことある方、いらっしゃるかもしれませんね💦
目立つから・・・↓この車です。
今はこういった楽しい車が少なくなっちゃっておじさん悲しいです。
今買おうと思うと、べらぼうな金額が・・・
昔(90年前半)は見向きもされなかった車(例えばS13シルビアとか)が程度が良いとオークション価格100万超えてきます。。。AE92のレビン等でもオークション価格で程度が良いと80万とかで取り引きされている状況です。
恐ろしですね・・・
この車、ただのマーク2ワゴンじゃあないんです。
オモシロ装備が満載です。
まずは・・・
ハイ!
40代50代のおじさんには懐かしいと思われる、1JZ-GTEです。
70系スープラ等に搭載されていた名作エンジン。ツインターボデス。
それを積んじゃってます。
さらに・・・
マニュアルです。
車輌の軽さも相まって、早いはやい💦 吹っ飛んじゃう感じです。
ちなみにリアデフもLSD入り。
ドリフトもできちゃいますが、今は足回りがイマイチなので自重する事にお伝えしております。
そういった事は足回りをしっかりしてから、サーキットで!
ちなみに個人的に年2回ほど日光サーキットで走行会へ行っております。
ご興味ある方、是非一緒にいかがですか???
連絡下さい。。。
さて本題のマフラーです。
こんな感じで作成しました。
パイプの径が太く、取り回しが厳しい💦
中間パイプはスチール、エンドはステンレスで作成です。
1JZエンジンなので、パイプ径をある程度大きくする必要がありますが、この車体はその太いパイプを仕舞っておける場所が無いので取り回しに苦労します💦
パイプを下にオフセットさせて仕舞いこみます。
結構さげてますでしょ?
最終、出口の位置を確認して各々のパイプを溶接して完成です。
この様なワンオフマフラー作成も承っております。
もしご興味があるお客様いらっしゃいましたら、ご相談ください!!!
by A