ジェイクインターナショナル
神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂2-1-3
045-714-6700
東京モーターショーに行って来ました
前回より盛り上がっているように、思えました
会場が替わったせいなのか
クルマに興味を持つ人が増えたのか?!
まずLFA
一度は乗ってみたい
そして話題の86
人が多すぎて、見るだけで30分待ち
パンダが初めて来た時見たいみんな川の流れのように
近くで見るのは、断念しました
変わりでは無いけどスバルBRZ
こちらは、すんなり見えた
そして結構カッコイイオイラはこちらの方が好み
LFAは無理だけど、これならガンバレば買えるかも
スバルブース
ADVANCED TOURER
なんかスゴクイイ
おねぇさんじゃないよクルマだよ(おねえさんもイイけど)
個人的に欲しくなりました
次期レガシーかな
モーターショーはやはり、この手のコンセプトカーが無いとね
なんかスバルが元気イイみたい
おいら、いわゆるトヨタ派だけど、なんかスバルが良かった
この3輪も面白そう
乗り物として、純粋に楽しめそう
そして、このような艶の無い塗装が多かった気がする
マッドなんちゃって言う塗装が流行ってますね
けど究極はやはり、これかな
どこでもドア!
ねぇドラえもん
トヨタさんも最近のCM、面白いね
クルマの楽しさや素晴らしいさをもっといろんな人に
知ってもらいたいね
今日は、Fさんからの依頼
オートマからマニアルトランスミッション乗せ換えのセフィーロに乗っており
クラッチ切れ不良で直したいとの事
しかし。。。
改造した物を中古で買っており、何の部品が使われているか
分からないとの事
お客様、困り知人に相談したところJAKEに聞いてみたらとの事で弊社で修理となりました
見てみると
クラッチマスターシリンダよりオイル漏れ
さぁて、バラそうかと
よくよく見るとブラケットに亀裂が。。。
外してみるとパックリです
強化クラッチも入っているので余計に負担も大きいようで
交換せず、あえて溶接にて強度アップ
一通り復元して、各調整をしてバッチリ
無事、納車となりました
う~ん
メーカーから出来上がる車はやはり良くできている
改造はあらゆる所に負担がくる
くるまって難しい
By YAMA
フォルクスワーゲンのビートルは世界のいたるところで走っています。
実際、私も2台乗り継ぎました。
空冷エンジンは心地よいサウンド
あのポルシェ博士が開発。
ポルシェを少し太らせた感じなんでしょうかね
写真はJAKEのお客様の1967年式です。
今ではプチレアなホワイトフェイスの追加メーター
そしてシンプルな内装
このビートルは俗に『ロクナナ』と呼ばれ、電装が6Vから12Vに変更された年式。
しかも、このロクナナは天下のヤナセ物。
大切に可愛がって上げてください
そして、次の写真は進化したビートル
ちょっと進化しすぎかな。
このニュービートルはターボ付のRS、限定250台
内装も1967年式とは大違い。
最後に紹介するのは、JAKEのスタッフである私の愛車
ビートルじゃないけど同じエンジン
Type-2 BUS
1971年式の、通称『レイトバス』。もっと細かく言うと『アーリーレイト』。
しかし、もうすぐで残念なことにさようなら
ドナ・ドナ・ド~ナ~ド~ナ~
空冷フォルクスワーゲンで何かお困りの方がいましたら、ご相談ください。
お待ちしております。
By Norry
今回、K様からハイエースのキャンプ仕様の依頼です
ベース車はワイドのミドルルーフの新車
これは10人乗りのワゴンGLの中身空っぽの特装車です
スーパーロングの特装と違い、限られたスペースなので
これにテックスのバタフライシート2脚をロングスライドレールに乗せ
前から後ろまで大きくスライドしてさらに2段ベットも用意しました
Kさんのご用命でキャンプ道具を沢山積み、また子供たちがゆっくり
寝れるようにとのリクエストでプランニングしました
ふだんは8人が前向きに乗れるノーマルレイアウト
チャットゆったりリムジンなみのレッグスペース
ダイネット 家族でお食事
2段ベットで4人ゆっくり寝れます
荷物もたっぷり!自転車などもです
ご家族思いのK様、ありがとう御座います!
スキーにキャンプに頑張ってください